公式LINE登録→オススメ自動売買利用でギフトカード全員プレゼント中!

登録はコチラ!

【ゴルチケ】方舟EAの開発者最新EAのGlodTicketは詐欺?稼げる?稼げない?評判や口コミまとめ

調査案件

こんにちはMIRAIです。

私がシステムを使用したり参加したりするにあたってとても大事にしている事があります。

それは”リサーチ作業”です

まずはシステム名をGoogle検索をして上から510記事は目を通し口コミやメリット、デメリットを比較します。

ただ調べているだけだと判断が難しいのは”信憑性”です。

この信憑性を判断するためには記事の中身を詳しく見る必要があります。

中にはどの様なものでもとにかく批判してアクセスを集めるサイトがある事も事実です。

注意する点としては、

デメリットが一切記載されていない記事”です。

稼げるシステムでも必ずデメリットがあるものです。

完璧なシステムはなかなか存在しない中でデメリットを隠し、完璧に見せている事が逆に信用を失います。

その様な記事は除外して考えます

少し話はずれますが怪しいと思った商材のメルマガは登録しない方が良いです。

大概の場合この人イケる!と思われて高額商材の案内が入ると思って良いです。

最終的には紹介者のLINEから質問をしてから決めると良いでしょう!

GlodTicket(ゴルチケ)とは?

こちらでは方舟EA製作者がゴールド専門の最新作を公表されたため、概要や評判をまとめていきます。

流石方舟の製作者とのこともあり、閲覧用口座は開示されているみたいです

方舟EAの記事はこちら

ゴルチケ概要

方舟EA制作者が発表したGOLD(XAUUSD)専用の無料EAです。

指定証券会社はXMTradeviewに加えCXCが追加されているみたいですね。 ボラティリティの大きいゴールド通貨に特化しているということも在って、ハイリスクハイリターン運用だと言えます。

できる限り口座破綻しないロジックが組み込まれているという事で期待が膨らみます。

ロジックや特徴

基本ロジックは変則ナンピンマーチン型ある程度のpipsが動くと倍率がかかり新たにポジションをとる仕様となっています。

対応通貨は上記でも説明していましたが、GOLDのみ。 エントリー量のバランスから15分足を利用していて、ロングのみ、ショートのみを指定することも可能となっています。

証拠金

最低証拠金は15万円から運用可能で、推奨は25万円以上と公表されています

また、ハイリスクハイリターンということも公式から言われており単利運用をおススメしています

方舟EAと同様でこのように推奨されていると公表していることは好感が持てますね。

バックテスト

前作の方舟EAと同じく、正式に発表されているバックテストは存在しませんでした

最低限度、推奨設定のバックテストを3年以上は公開して欲しいところです。 意外と安全性が高い運用ができる設定はあるかもしれませんが、3年間のバックテストを準備できないことはないかと思いますが、少し気になるところではありますね。

フォワードテスト

証拠金100万円に対して0.04ロットになっていて、公式の推奨ロットで運用しているみたいですね。

推奨ロットでの運用は好感がもてますね。 2021年9月からの運用で月利15%ほどでています

15%はなかなかの高月利ですね。

フォワードテストをスタートしてから1ヶ月だけの為、データとしてはまだまだ不十分ですがこれからといったところでしょうGOLDのボラティリティを考えると、半年ほどの実績や最大ドローダウンをフォワードテストで見たいですね。

気になる点

含み損は問題ないか?

方舟EAもそうですが、損切りをせずにナンピンをするというシステムなので、含み損は持ってしまいがちのEAです。

なにか良い対策があれば良いですが、初心者が運用するとなると心配ですね。

GOLDはボラティリティが大きく、時には大幅に降下することもあるので、いくらかリスク管理が得意なテクニックが長期運用していく中では必要になるかと思います。 ただ、その分利益も大きい通貨であるのでフォワード実績に目を通して様子を見ていくことをオススメします。

初心者には向いていない

先ほども記述しましたが、基本的にGOLDはボラティリティが大きく難しい通貨だと言われています。

稼働タイミングや適度に稼働停止などを判断すれば、多少含み損は抑えれるかと考えられますが、このような発表はされていないのでFX初心者の稼働は少し心配です。

他のEAやMAM等でFXをある程度経験されており、相場観を持っている方が運用するのに適していると思います

ゴルチケの評判

2021年9月の7日や17日頃に含み損を大きく抱えましたが、どうにか生還出来たようで、とりあえず一安心といったところです。

私が当時のチャートを確認したのですが、50pips程度の値動きでこれほどの含み損を持つので、ロジック的には少し危険だと感じました。 50pips位であればどのような通貨ペアでも変動することは起こり得るので今後の実績に注目していこうと思います。

また、最近ふらっとさんがゴルチケの検証を開始しています。動画も参照ください。

【FX自動売買】9月EA検証結果発表【無料EA】
【FX自動売買】10月EA中間結果発表

まとめ

こちらもTwitterやYouTube等で有名なゴルチケでしたが、いかがでしたでしょうか?

方舟EAの制作者が発表したGOLD専用EAでしたので、 かなり期待していたところがあるのでもう少し状況をしっかりと見たいと思います

バックテストデータが無く少し心配な部分もありますが、閲覧用口座を公表している点は好印象です。利用者も増えてきている印象で、Twitterでもそこまで悪くない評価だと思います

含み損に関しての対策は必要だと思いますが、その点をクリアすれば利益もどんどん出してくれるEAだと思いました。FX初心者の方の稼働は推奨はしませんが…

他にも調べて欲しい案件がありましたら、MIRAIが調べて記事にしますので、LINEまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

ID:@585nbqik

LINE登録にて無料の限定特典があります!

・個人代理店で毎月不労所得を得る方法
・専業トレーダー直伝!3万円で販売していた超有料級バイナリーオプションの高勝率手法
・併用可!各無料自動売買の使用(条件あり)でギフト券全員プレゼント中!
投資や自動売買のことで悩んでいるなら相談も受け付けてます!
登録だけでもしておいてくださいね。

 

2021年10月月利20%超えの完全放置システム

最後におすすめツールを2つ紹介致します。

✅ 初期費用完全0円

✅ 利用者現在3000人超え

✅ 世界大会入賞トレーダー在籍

✅ 証券会社は安心安全の老舗!Tradeview

✅ 初心者でも安心の充実したサポート体制

詳しくはこちら⬇️

2つのシステムどちらも月利20%オーバーです。

両方稼働でリスクヘッジになりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました