XMのスプレッドに関して徹底解説します!日本のFX企業との大きな違いとは?

3月 3, 2020

XMのスタンダード口座の「平均スプレッド」と「リアルタイムスプレッド」とは?

XMは「約定100パーセント」です。 

そのため、注文はスピード完了します。 

 

XMのスプレッド表(目安)  

XMスプレッド  最少スプレッド  平均スプレッド  手数料 
ユーロ/$  1.0  1.9  0 
$/  1.0  2.0  0 
ユーロ/  1.0  2.7  0 
ポンド/  1.8  5.4  0 
$/  2.3  4.8  0 
カナダ$/  1.0  5.0  0 
ポンド/$  1.0  2.6  0 

 XMのスプレッドは少し大きく感じますね。 

それでもXMはトップクラスの支持・ユーザー数を得ています。 

その理由を考えてみましょう。 

 

まず、XMは「XMポイント」や「入金ボーナス」などに力を入れているので、 

それらを考慮した場合のスプレッドは狭いです。 

だからこそ人気なのでしょう。 

 

また、「隠れスプレッド」という観点もあります。 

国内FX業者の中には「スプレッドが狭いこと」をアピールしているところが少なくありません。ですが、そこにはカラクリがあるので気を付けなくてはなりません。 

「FX フリーイラスト」の画像検索結果 

日本のFX業者の「ノミ行為」

国内FX業者で低スプレッド(0.03銭くらい)のところの中には「ノミ」をしているところが多いです。 

「重要 フリーイラスト」の画像検索結果

ノミ:モニター上は約定完了しているように見えても、FX業者はインターバンクへの注文をしない行為 

ノミをする日本のFX業者の利益 

ユーザーが利益を出したとき→スプレッド分 

ユーザーが損失を出したとき→スプレッド分+ユーザー損失分100パーセント 

 

FX業者がダイレクトにインターバンクに注文をしていれば、業者側の利益は「スプレッド分だけ」となります。 

ですが、「ノミ」をしているところは「ユーザーが出した損失分」はインターバンクに注文しないため、FX業者側は「損失100パーセント回収+スプレッド分」の利益を得ることになります。 

 

つまり、ノミをしているFX業者としては、ユーザーが負けてくれたほうが儲かるのです。 

ですから、「約定拒否」「ストップ狩り」「約定遅延」「滑り(スリッページ拡大)」「勝っている投資家の口座凍結」などをして、利用者を負けさせようとする場合があります。 

「スキャルパーが大勝利するようなら口座を凍結しよう」という感じです。 

 

私としては「約定100パーセント」でないだけで論外ですが。 

ですから、ノミをしている企業はXMなどと違って「実質のスプレッドは広い」という事になります。それを把握していないと、国内FXで負け続ける事になるかもしれません。 

 

ですが、海外FXで勝ち続けている人は 

「XMでの取引はフェアであり、ボーナスも充実していて、約定も100パーセント。だから実質の手数料は安い」ということを把握しています。 

だから私に限らず、「海外FXの時代です!」と主張する人が多いのでしょう。 

 

まとめると 

日本FX業者見かけのスプレッドが狭くても、他のところでユーザーから搾取している 

海外FX業者見かけのスプレッドが広くても、他のところでの搾取はしない 

といったところです。 

(全てのFX業者に当てはまるわけではありません。日本のFX業者のなかにも優良なところはありますし、海外FX業者のなかにも悪質なところはあります) 

 

XMは全部のトレードの注文をダイレクトにインターバンクに出しています(NDDなので)。ですから、隠れスプレッドは一切ありませんし、約定も100パーセントです。 

「XMはスプレットなどの手数料だけでしか儲けない」ため、ユーザーが取引をし続けてくれるように動きます。そのほうが「FX業者にもメリットがあるという事ですね。 

 

ですが、ノミ行為をしている日本のFX業者の場合は「ユーザー負けろ!(でも離れていっては困るので、スプレッドが狭いと見せかける)」と思っていますので、利用者にとっては不利です。 

 

「見かけのスプレッド」に引っ掛からないようにしましょう。 

XMは「ユーザーに勝ってほしいFX業者」であることがよく分かります。 

実際XMは、「インターネットFXセミナー(無料)」「シグナル配信(無料)」「VPS(無料)」などなど、「利用者に安定して勝ってもらうための取り組み」に力を入れています。 

システム面で言っても、「ゼロカットシステム(残高が0を切っても、0に回復してくれるシステム)」など、「ユーザーが離れにくい工夫」をしていると言えます。 

 

XMのクリーンなトレード環境が多くの投資家に愛され、海外FX業者のなかもトップと言える人気を得ています。 

 

私がXMを利用し続けることに決めたワケを紹介します。 

「安心 フリーイラスト」の画像検索結果

・約定100パーセントだから絶対にポジション建てが可能 

・ボーナスが充実している(マックス100パーセント) 

・XMP(XMポイント)を使ってリスクなしで大儲けが期待できる 

・日本語対応の質が非常に高い 

・10年を超えて営業しており安心、信頼できる 

 

あとは先ほども言ったとおり、XMは正規スプレッドだけを利益としているので、「ユーザーに勝ってほしいと思っている」というのが大きいです。 

隠れスプレッドや滑りなどはありません。 

 

XMのスプレッドは国内FX業者よりも大きいと言われていますが、スイングトレードやデイトレードなら全く問題になりません。 

XMならリスクゼロで大儲けを狙えますしボーナスも充実しているので、スプレッドが微妙に大きいことなんて一切気になりません 

⬇︎

XMのマックスレバレッジ888倍について徹底解説します!