ステップ6−2【XM追加口座開設〜手順編〜】メリットを理解した上で実際に開設してみよう!

3月 1, 2020

こちらの記事ではXM追加口座の解説手順を開設していきます。

まずは要点からおさえていきましょう。

 

当記事の要点

・2個目以降の口座を作る手順

・2個目以降の口座の抹消方法 

 

XMで2個目以降の口座を作る方法を具体的に解説

前記事ではXMで2個目以降の口座を作る際の注意点などを紹介してきました。 

 

まだご覧になっていない方はこちらをチェック!

⬇️

ステップ6【XM追加口座開設〜ポイント編〜】

 

ぜひ、口座をいくつも作って、XMで安定して稼げるようになっていただきたいと思います。 

非常にシンプルなやり方ですから、1個目の口座登録ができた方であれば、特に困ることはないはずです。 

 

マイページにアクセス

最初はマイページにアクセスしてください。 

(ログインが必要です) 

     

  

それぞれの項目のチョイスをしましょう。 

ここでは下記条件で口座を作るものとします。 

 

プラットフォーム:MT4
口座の種類:XM Zero
口座の基本通貨:JPY
レバレッジ:500倍
口座ボーナス:はい
パスワード:口座パスワードを打ち込む  

   

  

「ボーナスを受け取りを希望します」をチョイスするわけですが、この時点ではまだボーナスは発生しないので気を付けましょう。もう少し処理を進めていく必要があります。 

全項目にチェックマークをつけたら「リアル口座開設」を選択します。 

     

 ここまで正常に進んでいればこのような画面が出ます。そして口座開設完了メールがあなたのメアドに届くので、チェックしてください。 

迷惑メールフォルダに振り分けられる場合もあるので注意) 

    

追加口座ができたか確認しましょう

追加口座の登録が完了したら、入金処理(入金or資金振替)を行います。 

マイページのトップに行って、口座情報をチェックしてください。 

 

増やした口座で取引を行うのであれば、まずはログインをする事になります。 

「ログインする」を選択しましょう。 

      

 

追加口座に入金する

続いて「入金」を選択すると、入金処理ページに遷移します。 

ご希望の入金方式をチョイスして、操作を進行させていきましょう。 

 

 

追加口座に資金を移すには?

    

「証拠金が存在する口座」から追加口座にお金を移すことができます。 

ここでは、「最初に作った口座」から「次に作った口座」に資金を移すものとして開設していきます。 

 

資金移動に関して気を付けるべきこと 

・「必要証拠金維持率が150パーセント以下になる資金移動」はできない(却下されます) 

0.3パーセントの手数料が発生する(オートで徴収されます) 

「元の口座」から移動額と同じ比率のトレードボーナスが消えます。 

 

「振替先の口座のID」を、上の画像の「入金口座ID」という欄に入れて(チョイスして)、金額を選んで「リクエスト送信」を選択します。 

 

ここまで成功すれば、このような画面が出ます。振替先口座の残高に反映されているかチェックしましょう。 

      

 

また、このようなメールが届くことも、「資金移しに成功したこと」の証拠になります。 

 

       

口座の抹消方法

続いて口座の抹消(解約)の仕方を見ていきましょう。 

「オプションを選択する」という文字の右部分にある「▼」を選択してください。 

そして「口座を解約する」を選択します。 

     

 

この画面↓が出たら、「追加口座抹消時のポイント」をもう一度チェックして、大丈夫なのであれば「取引口座を解約する」を選択します。 

      

ここまで成功していればこの画面が出ます↓

 

また、「最終確認メール」があなたのメアドに届くので、チェックしてください。 

 

こういうメールが来ます。熟読して、納得できたら「取引口座を解約する」を選択します。 

  

      

  

すると、このような画面が出るので「取引口座を解約する」を選択してください。 

      

抹消に成功したらこの画面↓が出ます。 

「取引口座を解約する」と大きな文字で出るので、「ん?今から解約するの?」と感じるかもしれませんが、このメッセージが出た時点で解約は完了しています。 

   

ただ、口座複数あったほうがリスクヘッジがしやすくなり、安定して稼ぎやすくなるので、「管理が面倒だから」という理由だけでせっかく作った口座を抹消してしまうのはおすすめしません。 

口座の解約は上記の点をよく把握した上で、慎重に行って下さいね。

 

次のステップに進みましょう!いよいよ最後です。

⬇︎

ステップ7【出金方法】